人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ・・・2

あっという間に4月も終わりになってました。
最近、パソコン閉めっぱなしです。
スマホで何でも検索できちゃうからね(^^)


雪が無くなり窓の雪囲いを外しました。
ちゃあの大好きな窓から外の公園眺めがやっとできます。
まぁ~朝から晩までずぅっと眺めてます。
見守り隊の仕事が忙しくて(笑)お昼寝もできません。
なので晩ご飯食べたら爆睡です。

見守り隊の後ろ姿が可愛くて…
ぎゅーと肩を抱いてしまいます(笑)

あれこれ・・・2_c0306357_19184578.jpg
  




すると・・・面倒くさそうに振り返り

「お母さん!ぎゅーとするのやめてください」ですって(あらら)


あれこれ・・・2_c0306357_19192799.jpg




隣の家のプリンちゃん
保健所から引取りしたチワックスです。
☆とても可愛いです☆
ちゃあに会いに家に遊びに来てくれました。

最初は人の姿を見ただけでブルブル振るえて逃げていました。
やっと抱っこできるようにもなりました。
(ご近所の特定の人だけですが)


プリンちゃん!少しずつ少しずつでいいからね!

あれこれ・・・2_c0306357_19340177.jpg



 

                   
 ちゃあはすぐ慣れてくれたので助かりました。
                    
今では。。。こんな格好で寝てます(^^)
                       
ちゃあちゃん!ありがとうね~

あれこれ・・・2_c0306357_19344097.jpg


   






                  
***********************************

              
【和菓子教室】

               
〇草だんご

熱々の生地を先生は平気な顔でこねます。
生徒はみんな あちち あちちの大合唱

先生とこねてる年期が違うよね
年齢は先生よりけっこういってるんだけどね(笑)

 
あれこれ・・・2_c0306357_19352076.jpg






【料理教室】
〇鰆の味噌漬け 〇いんげんの金ごま和え 
〇帆立と小松菜の混ぜご飯 〇春野菜と鶏そぼろの煮こごり

あれこれ・・・2_c0306357_19350125.jpg








by osknoosm | 2017-04-30 20:20 | 日常