あれこれ



あっという間に3月になっていました(><)
早すぎですよ~

前回の投稿以降、病院のお世話になる事多かったなぁ
下痢と嘔吐で病院へ

雪に付着している粉塵とかごみを雪と一緒に
食べてお腹を壊す子がこの時期多いそうです。

お腹がゴロゴロなってるので整腸剤でなく胃薬を
処方してくれました。

お腹冷えるから……タオルで腹巻きしました。
犬には関係ないかもしれないけど(笑)

c0306357_19385154.jpg




 おババが自分のフリースをお直しして
ちゃあの腹巻き作ってくれました(^^)
ちゃあも黙ってさせてくれました。
良かったね!!

c0306357_19425697.jpg




ちゃあは病院の玄関には喜んで入ってゆきます。
待合室でもちゃんとお座りして静かに待っています。
おりこんさんです☆

でも…診察台に乗るとブルブル震えてお母さんに
しがみつくんだよね(笑)あらら

c0306357_19433119.jpg

もうすっかり元気になりましたよ v(^_^)v




暖かくなり雪もだいぶ融けてきました。
堤防沿の道も歩けるよ!とわん友さんに情報GET!
さっそく行ってみました。
ちゃあも久しぶりの堤防に喜んで走ってました。

お母さん!もう少し早く歩いてくれますか?
振り返り訴えてます。

ちゃあちゃん!待って~

c0306357_20024897.jpg




*********************************



【和菓子教室】

〇うぐいすもち

うぐいすもちのなずけ親は
豊臣秀吉だそうですよ(^^)

白あんの中に青えんどうの甘納豆が入っていて
とても美味しいです。

c0306357_20121039.jpg





〇桜のういろう

もう可愛くて女子力?アップですよね(^^)
先生の発想力にはいつも驚きと納得です。

この桜のういろうのイメージが先生と重なります。

先生もとても可愛い方なんです☆

c0306357_20123370.jpg


[PR]

# by osknoosm | 2017-03-12 20:00 | 日常 | Comments(0)

食欲旺盛

最近のちゃあは食欲旺盛・・・食欲ありすぎ(笑)

ここ何ヶ月は、いつも発症する「食欲なし状態」になってなく
いつも美味しく完食してくれます(^^)

体重が増えているのでフード減らし茹で鳥と野菜増し増しごはんです。

c0306357_21421176.jpg



イモ類を食べると良いウン〇になるので、今日はかぼちゃをトッピング!

c0306357_21422861.jpg



あっという間にたいらげてしまいます。

c0306357_21424521.jpg



ごはんの後は、ガムをあげるクセをつけちゃって・・・
あげるまでずっと見つめてます。 ストーカーちゃあです。

c0306357_21431626.jpg



ガムも上手に手に持ってあっという間に完食です。

c0306357_2143048.jpg




さぁ~ 散歩に行くよ~ 
散歩も相変わらず爆走してます。

c0306357_21433361.jpg




雪が毛に絡まっちゃって・・・こんな事になってしまいます。
シャワーで解かさないとね!

c0306357_21512525.jpg

[PR]

# by osknoosm | 2017-02-05 21:57 | 日常 | Comments(0)

ネムネム~の散歩爆走

冬になり、ちゃあは朝の散歩を拒否してます。
だって・・・6時前はまだ真っ暗だし寒いもね。

毛布にくるまってネムネムタイムです☆

c0306357_21583453.jpg



「ちゃあちゃん!散歩行くよ!」の声に
嫌だって言ってるのに・・・お母さんしつこいなぁ~

c0306357_21585123.jpg



そして・・・目をそらされました(笑)

c0306357_21591062.jpg



朝は嫌だけど、夜の散歩は行きたいんだよね~
お母さんは帰宅後、ちゃあの夜散歩が待ってるのだ~


お休みの日は、朝も夜も爆走してるちゃあなのでした。
お母さん 後をついて行くのが 大変だよ~

c0306357_21592986.jpg



プリプリお尻が可愛くて、ニヤニヤしながら走ってるお母さん

c0306357_2159422.jpg





********************

【和菓子教室】

〇椿の和生菓子

今年も楽しい和菓子教室が始まりました。
可愛い椿の出来上がり♪

c0306357_220742.jpg




教室の帰りに見た 
赤レンガテラス前のライトアップからの道庁  綺麗でした☆

c0306357_2202383.jpg

[PR]

# by osknoosm | 2017-01-18 22:10 | 日常 | Comments(0)

あけましておめでとう♪





今年もよろしくお願いいたします *^ ^*



ちゃあはお正月に兄の家へお泊りして姪っ子の子供のひーちゃんに
ずっと追っかけられて(笑) 疲れちゃったんだよ~



c0306357_2113846.jpg





大晦日~お正月。

毎年恒例の家族全員集合!!

今年から兄の家で集合になり母とちゃあとお邪魔しました。

ひーちゃんとちゃあはすっかり仲良しになりました。


c0306357_2115472.jpg




ひーちゃん中心に賑やかなお正月☆

ひーちゃんはちゃあが気になって仕方ないみたい

ちゃあちゃん!ちゃあちゃん!とついてきます。

しまいに甥っ子の事も ちゃあちゃん!と言うしまつ(笑)


c0306357_2121621.jpg





年に1度の家族勢揃い。  当たり前だと思ってきたけど

母も元旦で84歳!みんなでお正月を迎えられる幸せを感じました。

今年も元気に顔を揃えられたことに感謝!ですよね。


c0306357_2124286.jpg

[PR]

# by osknoosm | 2017-01-04 21:03 | お出かけ | Comments(0)

最強の助っ人!

今週の火曜日頃からウンチがゆるかったけど
ビオフェルミン飲ませて様子見てましたが・・・とうとう限界が
土曜日の朝方にすごい下痢になってしまいました。
朝には嘔吐もしちゃってビックリ!やっぱり病院へ行こうね!

大腸炎との事でした。注射2本
ついでに血液検査もしてもらいました。
結果はオールAでほっと安心です。

金曜日はちゃあの11歳の誕生日でした。
下痢に嘔吐に断食と注射とさんざんな誕生日に(笑)
改めてお祝いしましょうね。

注射の効き目はすごい。
お天気最高の日曜日の朝散歩は元気いっぱい!
緑道の雪の道を上手に走ってました。 よかったね~

c0306357_19423317.jpg




公園の狭い雪道もへっちゃら! どんどん走って行きました(^^)

c0306357_19425323.jpg




こんな雪道に最強の助っ人

どんなツルツル道路も全然滑らない靴を購入しました。本当に最強ですよ。 

c0306357_19431486.jpg




この靴の裏はこんな感じ  裏全面にスパイクがついてます。
ね!最強でしょう  ^ _ ^

c0306357_19452167.jpg




まだ病み上がりだから暖かくして寝かせました。
床暖の毛布の上でぬくぬくだね

c0306357_1944390.jpg


c0306357_19442171.jpg

[PR]

# by osknoosm | 2016-12-18 19:59 | 日常 | Comments(0)